2020年の現状

さあ、世界中大変に話題になったコロナウィルSmith笑 covid19

 


この影響は計り知れない 世界中ヨーロッパやアメリカ ロックダウンもされて

日本もロックダウンどうこうと騒がれたが

緊急事態宣言 のみの対応

 


それでも2ヶ月程度で大幅に7割、8割は安部さんの言う通り患者数が減った🇯🇵

日本人の自粛やステイホーム🏠 一ヶ月は続いたのかな?

私も5/1からホテルは休業に! 6月まではステイホームの時間 

だが 私はこのタイミングで何か新しい事、事業、を始めたいが何をどうしていいかわからず1日、1日自分のやりたい事をやったり 自分の好きなように過ごしている

新しい、日課も増やしている

英語、ヨガ、筋トレ、これらはもう習慣になった。

 


心地よいことをして過ごす。

これは去年もそうだったが、改めて幸せな時 

だなと思う。だがそこに、充実感をもっと味わいたい、稼ぎたい、後はやっぱり旅をしたいと思うのだから私は本物の旅好き!認定します笑笑 

後は自分で仕事をしたい。自分の好きなように! やはりこれに限るが やり方、何が自分に合っているのかがわからない。

 


日本全国での緊急事態宣言は解かれ、神奈川県はまだ。 

徐々に経済を戻そうとする企業の動きだったりがある

 


実際のところ、政府からの支援は手元にはまだきていない 布マスク1世帯に2枚の配布、これもきてないし 1人十万円、これも少ないしありがたいけど! まだきてないし

 


日本政府に関してはどうなんだかな〜

と思う所もあるよね。 

 


3月、4月は あの大好きな志村けんもコロッとやられてしまい、日本中含め世界中が悲しみ恐怖、不安感に漂っているのを感じた 

私はそれを見えない戦争だ とも思った

 


だけど、地球、自然を見ていると やっぱり

美しさはそこにあって。

あの大きな海は、美しい青々とした山々は

わたし達の現状を知ってか、知るまいか、

応援しているようにも見えた。 

桜は🌸優しく寄り添ってくれていて

海は私たちの不安な気持ちを解放し癒してくれる。 空も鳥達も風も、全てすべてが

安心させてくれて癒してくれている

 


そんな自然はいつでも私たちが意識を向ければ、答えてくれる、力を与えてくれる

 


そんな見えないパワーと地球のパワーに

エネルギーを頂き、私は恐怖でもない、不安でもない、 毎日 幸せ を選んで生きている。

 


もちろん、健康には気を使っている

 

頭 体 心 これらが全てそろって幸せ を選んでいる。

 

 

 

世間も徐々に、 

(集合意識かな)

解放された気持ち、

今まで気付かなかった所に喜びや、感動を味わう気持ち、感謝の気持ち が出てきている気がする。

 


そこを選ぶ人が増えたんだろう。

 

 

 

もちろん、恐怖や不安、これらを選び見てみないようにしている人もまだまだいるだろう。

 


どちらも いいんだけど

 


これから、未来を明るく行きたいなら

最初の選択をおすすめします🧡 

 


大丈夫、

 


この現状(コロチャん) も

実はみんなで作り出した事だから本当は怖がる事はない

 


明るい未来を見て、 そこから今に戻ってみて今やれることを自分のためにやろう

 

 

 

それだけ🧡 

 


世界が、日本が、周りがどうであれ

 


自分は、自分  

 


いくらでも気持ちや体を変えられる。

 


自分の力を信じて、 

 


あなたのペースで突き進みましょう 🌍❤️

 

 

*1

*1:今の現状を残しておきたく、書いてます