“Day Off” の誘惑

 

初めて、 香琳  です:) 

 

ただ、 毎日やってみよ  と決めたので二歩目、歩いてみました👣 

 

 

今日は、お仕事がお休みでした。

 

最近、体力仕事で体が少し疲れたのかな、、

と思っていました。 

昨日、仕事してる時、久しぶりに ”あぁーやだー早く帰りたい、明日休みだーやったーなにしようかなー” ってゆうあの感覚がきたの!

 

そして今日の朝、、

6:35 ⏰me  ”mmm..  I just wanna sleep 💤 caz day off today..” 

そして二度寝、、、

 

9:30⏰ me “okay, wake up Karin!” 

そろそろ起きるぞーってね、

 

でもなにしたらいいのか分からなくなっていてただひたすら何もしたくなくて、とりあえずYouTube

 

天気は曇り。⛅️

“ 海は後ででもいいか〜、、” 

 

寝る前に、明日やろう! と決めてたことも

起きたら忘れていた。

 

ただ何もする気にならなかった。 

 

それからご飯を作り弟と海に行き買い物して帰った。

 

Offだー! ってなって甘えてると自分が分からなくなってくる。

何をしたいのか、何しようか、 って。

そして1日の終わりには、 “これでよかったのか?”となるときも。

 

でもたくさん笑ったし、家族と素敵な時間を過ごして幸せだし、

”ああ、これでいいんだ。”

って、結局なる。  

 

今日も海歩いた、

洗濯物やった、

ヘナやった

 

Day off この単語に惑わされず、

毎日やることはやって、自分との約束は守り常に働き続けよう。 昨日よりもパワーアップであればいい😊 

 

明日もまた素晴らしい日になりますように💜🙏