今日の1日

初めまして、 香琳 です:)

 

今日も、海を歩いて来ました。

私の今の職場は鎌倉の海の近く。

ゲストハウスで働いています。

 

ここのゲストハウスのお話も、私が引き寄せたな〜と感じてます。

 

と言うのも、昨年友達とBALIに行った時ゲストハウスに初めて泊まったの、

その時、ゲストハウスなら世界中の人とすぐ友達になれる!私もやりたいな〜!って思ったんだよね^^

 

思い出話します🙂

BALI、ギリ島でのお話。。

ついた日の夜、友達とマッシュルームを食べた後、はぐれてしまった。

私はとにかく怖かった。不安だった。変な妄想さえした。(本当はここには一人で来たのかも、私は幻覚を今まで見てただけなのかも、いやそんなことない、写真だってある、)みたいな会話を頭の中でぐるぐると。。

 

私はどうしたらいいかわからず、自転車でぐるぐると島を回っていた。何回も同じところを通り、一回ゲストハウスに戻ることに。

 

リビングには世界中からきた若者が楽しそうにCHILLしていた。

私はとにかく助けを求めたかった。 焦っていた。 泣きそうだった。

女の人が心配そうに私のところに。

私は ” I lost my friend."  すら英語が出てこず、

"Where is my friend..." って言ってた、がみんなわかってくれてしばらくその和にいた。

 

けどね、、英語も全くわかんないからその和に入れないし、

そこにいても私は不安しかなくて、どうしていいかわからなかった。

くると信じてるから今は楽しもう楽しんじゃお!と思う自分もいれば、

だめだこんな状況で、楽しんじゃだめだって制御してる自分がいたんだよね、、

その時書いたhenna tattooはよくなかった。。怖かった。

 

そうしてるうちに友達はやっぱり帰って来たけどね❤️

 

そこで、やっぱり英語は大事だ!!!!とさらに自覚。

そうして私の英語への道ができました。

 

ーーーーーーーーーーーーーそれから1年経過。。。

 

ここゲストハウスにも海外のお客さんがよく来ます。

 

ありがたいことに日本にいながら英語の環境にいれているわけです。

 

しかし、私は勉強とゆう勉強が苦手なので特にしてはいません。

 

でもここでやっていてはっきりとわかります。 勉強は大事。

ただ、どうやっていいのかわからないのです。

 

私に合ったやり方はとにかく環境に身を置き真似する、使う、と言うことは知っています。

それは家にいる時とかモチベージションがやはり一人だと上がらない。

 

それをどう自分らしくやっていくかが、私にとっての頑張りどころだな〜とつくづく思います。

 

今もこれ書きながら外人と話してるけど単語がわからないから理解できないの多いいし

自分の思ったこともっと深掘りしてお話したいのに悔しい!!!!

 

でもこの悔しさがちょいちょいあるからこそモチベーションに繋がるよね。

 

今日は久々にダメダメだと思う日だったかもしれないけど

他の方向から見たらチャンスだと、感謝することしかないね。

 

ありがとう^^❤️

 

そして今私がまさに考えていたこと、やろうとしていて進んでいなかったことを心を読まれたかのようなことを言って、行動できていなかった私に後押しをしてくれるようなことを言ってくれる人に出会った^^ 

(who is from USA)

 

そう、とりあえずやってみる!

シンプルなんだ全ては、そして私はできるんだ^^

 

今日も1日の中で成長できる機会がたくさんありました。

 

いつもいつも見えない力に支えられ、生きています。

 

ありがとうございます。

 

今日も私は幸せです🐰❤️

 

XOXO