自分観察

 

 

Hey:) This is Karin🙂

 

And I am just Doing this for fun! 

Thank you 😊 

 

I was working today,  at guest house 

I thought that I actually like this job.  

Because I like cleaning up 🧹 , talk with new people,able to watch YouTube ,like a my house!!:) 

 

when i doing job, I just No stresse. 

 

 

とにかく、今日も楽しかった笑笑

 

本当に色んな人がいるの。

 

3年で初めてレベルのレアなモンスター👾が来たり、めっちゃシャイな人だったり、気さくに話しかけてくれたり、毎日、毎日刺激があるから飽きない笑笑 

 

いやー、この仕事大好きだな〜 

海外行ってもやってたいな〜笑 

 

 

今日もたくさんの学びがありました。

 

その中でも、自分は成長したな。と思う経験をしました。

もうあの感じはどんどんなくなっていくのだと思います。

まさに、これは今私が目覚めの道にいてそこにでてくるモンスター👾みたいな感じでしたね笑

 

そして、本当に自分に集中すると、わたしにはなにも被害がない。 

なんとなく、並木良和さんの言っている事が体感として腑に落ちました。

 

あの感覚なんだな〜。と、

そしてそれは本当に簡単なんだな〜!と!笑

 

 

そしてその後も笑っちゃう私でした笑、

 

それともう1つその後のものが見えたのです!

それは、

その後。  人に話しちゃうってゆう癖。

 

これも私の課題です。

ネガティブや、これは言わないでいいな て少しでも思うのは、言うと違ってくる気がするのです。

でも、とても話したいのです。 きっとこれを思っている方がエゴです。

 

そこで、我慢する そして 流れていくのを見る。

 

それがヴィパッサナーで学んだことです。

 

それを日常で実践していく。

 

そーやって心地よいとこにいながら、自分を終始観察しましょう、

 

 

明後日からまた笠間でのキャンプです。

 

今回はテントとは違い、家みたいなとこに泊まるみたい。

 

1ヶ月前の私は、ちっさいガキみたいにワーワー言ったり、小さい事で反射的に反応してばかりでした。

 

1ヶ月後、どう変わっているのかが楽しみです笑 

 

その間に海に毎日行ったり、やろうと思うのへ一歩を踏み出したりしたと思います。

そう、2ヶ月前の私とは違う行動をしているのです。

 

わお、これ書いてて気付いたけど自分の視野が広がっていることに今驚いてます笑

 

Any way, なんかもう全部楽しみだね😊 

 

 

では今日もみなさんお疲れ様です!

 

 

Thank you good night 💜💙

 

Xoxo